セントラル豊橋サッカースポーツ少年団レディースの活動ブログです

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

2017年02月06日

1月28日(土)、29日(日) 東海大会 《つま恋》

インフルエンザが猛威をふるう中、誰ひとり欠けることなく全員で試合に挑めました。
保護者の方の健康管理・サポート,本当に感謝です!!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

【1日目・予選リーグ(Bグループ)】

☆1試合目 セントラル豊橋 vs 川越女子Jr(埼玉) 1-3 負け
※『絶対勝つ!』と強い思いで挑んだ…!緊張しすぎたのか、動きが硬い。自分達のサッカーができず…。悔し涙!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

Sコーチ
◎このままじゃダメだ!選手たちには笑ってもらいたい!
そうだ!段ボールで草すべりだ!!

・・・ボールを全く触らず、ソリ遊びのアップ・・・

☆2試合目 セントラル豊橋 vs Fine静岡 (静岡) 0-0 引き分け
※静岡第1代表のチームに、1試合目にできなかったいつもの速いプレス!抜かれても追いかける。そして,果敢にチャレンジしたいい試合!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

☆3試合目 セントラル豊橋 vs 三重FCクイーンズ(三重) 6-0 勝ち
※前半1-0 で折り返し,後半にはO代表からのアドバイスで,5点追加!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

結果、予選3位通過で残念ながら・・・下位トーナメントへ。

◆◆◆◆◆

ホテルに戻り、仕事で遅れたコーチたちも全員揃い、ミーティング。

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

夕食,しっかり食べよう!ちゃんとバランス良く食べてるか~?

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

~ 自由時間 ~
12人全員で1つの部屋に集まり、まさかのままごと?ごっこ遊び!?
とても楽しく,仲良く遊んでた

この雰囲気で試合に入れたら、絶対勝てる!

◆◆◆◆◆

【2日目 順位決定トーナメント】

朝、6時20分・・・早朝散歩!!
※誰も遅刻することなくロビー集合!
◎なんと!?子供たちは5時頃起きて、ミーティング?楽しいおしゃべり?をしていたらしい!

朝の散歩でちょっと高いとこから『少女の主張(目標)』を一人ずつ叫ぶ!
今日の試合でやりきろう!

☆1試合目 セントラル豊橋 vs AOMI(愛知) 0-4 負け
※先週のTMでは勝っていた・・・そんな気持ちがあったのか・・・1歩がいつもより遅い・・・自分達のサッカーができず・・・
コーチも焦ってしまった・・・ごめんな。。。

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会
※キックオフ直前,グランドに絶対勝つと書く選手たち!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

Kコーチ
◎やはり・・・ソリだ!

☆2試合目 セントラル豊橋 vs 岐阜女子 (岐阜) 4-0 勝ち
※草すべりをして、テンション上げて挑んだ試合。いい突破、いいスルーパス、運動量。全員で掴んだ勝利!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

☆3試合目 セントラル豊橋 vs 松坂Babe (三重) 2-1 勝ち
※相手のペースに合わせてしまい、先制される。しかし,ハーフタイムにコーチたちからパワーをもらう。そして逆転勝利!

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

第28回東海女子ユース(U-12)サッカー選手権大会

 結果 13位

◎第1試合から選手達の力が出せていたら、もっともっと上に行けた・・・。
コーチ達としても選手の気持ちの持って行き方の難しさを、改めて感じました!

◆◆◆◆◆

このメンバーでできるのもあと2ヶ月。
みんなでサッカー楽しもう!!

東海大会に,ご協力&応援して頂いたみなさま,本当にありがとうございました!!
良い経験・思い出の大会になりました!

Kコーチより

 





Posted by セントラル豊橋SSSレディース at 12:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

団員専用掲示板

セントラル豊橋SSS団員専用の掲示板
閲覧にはパスワードが必要です。

セントラル豊橋レディースのホームページはこちら